インプラント症例

岡歯科医院のインプラント症例

2013年07月31日:練馬区在住Mさん65才男性

練馬区在住Mさん65才男性

インプラント治療を始めて10ヶ月、最終補綴物が入りました。
上顎全部の症例です。

練馬区在住Mさん65才男性

アストラテックインプラント8本埋入しています。
仮歯の支台としてインプラントを埋入しています。

やはり問題は、残存歯が1本もないので、仮歯の調整が大変でした。
インプラント埋入と同時にミニインプラント(4本)を入れて、その日に仮歯を作りました。

その後良好でしたが、最後にもたついたのは、そのミニインプラントが骨にがっちり定着してしまい、撤去した後、傷が治るまで待たなければいけなく、全部で10ヶ月くらい治療日数がかかってしました。

ただ、Mさんの場合、十分な骨があったので、オプションの手術をしないで済んだ事で、大きなトラブルもなく、治療をすみやかに終了することができました。

練馬区在住Mさん65才男性

やはり、骨量が少なく、サイナスリフトがGBR(骨を加える手術)を行う症例は、1年以上治療日数がかかってしまう場合も多くなってきます。

最終補綴物もかなりきれいに出来上がり、Mさんも大変満足されていました。

2013年03月29日:≪Sさん/西東京市/44歳≫

≪Sさん/西東京市/44歳≫

                      ↓   ↓   ↓

≪Sさん/西東京市/44歳≫

2013年03月29日:≪Nさん/埼玉県/58歳≫

≪Nさん/埼玉県/58歳≫

                      ↓   ↓   ↓

≪Nさん/埼玉県/58歳≫

よく上顎の骨がないから、インプラントは無理だと他の歯科医院で言われたと相談を受ける事が多々ありますが、それは間違いで、サイナスリフトができないだけ、技術的な問題なのです。
成功率も99%と、ほぼ100%に近くなっていますので、安心してオペを行う事が出来ます。

スタッフ一同、お待ちしております。

2013年03月29日:江東区から来たKさん

東京都江東区から来たKさん(62歳男性)の場合。

右下の欠損をワンピースタイプ(1回法)のインプラントとツーピースタイプ(2回法)のインプラントを使用した症例です。
上が術前、下が術後の写真になります。

江東区から来たKさん

江東区から来たKさん

ワンピースタイプの人工歯根は奥歯に使用されることが多く、骨がある人に向いているインプラントです。

江東区から来たKさん

右下の奥から2本が1回法のインプラント。

江東区から来たKさん

上部構造は4番、5番、7番を連結してブリッジにしました。
こんなに綺麗に入り、患者さんにも喜んで貰えました。
これでトータル571,200円です。

2013年03月29日:左上サイナスリフト及び右下の症例

三鷹市在住のSさん(43歳女性)がインプラント上部構造をセットし、二週間後のメンテナンスに来院されました。

上が術前、下が術後の写真になります。

左上サイナスリフト及び右下の症例

左上サイナスリフト及び右下の症例

写真でも分かるように、左上はサイナスリフトを行い、右下は奥歯2本のインプラントを埋入下症例です。
左上のノブが舌に引っかかるとの事だったので、ノブカット、研磨をさせて頂きました。

左上サイナスリフト及び右下の症例

左上サイナスリフト及び右下の症例

Sさんは何でもよく食べられると喜んでおられました。
写真を撮る時に冗談で「顔も載せますよ」と言ったところ「それは絶対にダメ」と大笑いされていました。

2012年09月14日:アストラインプラント2本のケース

西東京市在住、Yさん76歳。

初めての来院時のレントゲン写真。

他の歯の治療途中、左上小臼歯歯周病のため抜歯しました。
抜歯して2か月半後、インプラント人工歯根2本埋入、手前の抜歯したところは骨があまりなく、増骨術しました。

それから半年後に上部構造ができました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

「本物の歯みたいに綺麗!もっと早くにやってもらえば良かった!」とおっしゃって頂けました。

2012年09月13日:下顎フルのインプラントの症例

川崎市在住、Tさん49歳。

平成23年3月よりインプラント治療を行い、平成24年9月に上部構造が入りました。

マイティスインプラントを8本埋入。増骨手術も行いました。

2012年08月03日:神奈川県川崎市在住 Mさん (51歳)

2011年2月からインプラント治療を始め、本日最終補綴物が入り終了しました。

初めての来院時のレントゲン写真↑

インプラント埋入後のレントゲン写真↑

右上6番はサイナスインパクション(上顎洞の膜を上げる手術)
右下5番3番、左下4番はGBR(骨を作る手術)を行いました。
下顎は骨幅がなく、苦労しました。
またかなり怖がり屋さんなので大変気を遣いながらの手術だったのを思い出します。

最終補綴物が入った写真↑

1年半治療にかかりましたが、下顎に6本、上顎に7本のマイティスインプラントを埋入させていただき、終了することができました。

2012年04月24日:≪Tさん/高知市/62歳≫

≪Tさん/高知市/62歳≫

                      ↓   ↓   ↓

≪Tさん/高知市/62歳≫

2010年12月13日:下顎のインプラント

西東京市在住のSさん(51歳女性)の右下5、6番の最終補綴物(上部構造)が入りました。

とても綺麗に仕上がっています!!
患者さんも大喜びでした!

↓Before

下顎のインプラント

↓After

下顎のインプラント

↓土台が入った状態

下顎のインプラント

↓上部構造が入った状態

下顎のインプラント

最近では、Sさんのように練馬区や西東京市、所沢市など、西武新宿線や西武池袋線近辺の方からもたくさんの方が来院されております。

来年もまた、多くの患者さんの為に頑張っていきたいと思っています!

2010年12月11日:上顎:1本も歯がない場合

三鷹市在住のIさん(46歳女性)が12月の初めに来院されました。

アバットメントが入り、仮歯が入りました。

前歯のアバットメント(土台)には審美性を考慮して、ジルコニアを使用しています。

この様に、1本も歯が残っていない場合では、上顎なら7〜10本、下顎なら6〜9本のインプラントが必要になってきます。

二次オペ後
(9本埋入したのが分かります)

上顎:1本も歯がない場合

ジルコニアアバットとアバット
(この状態が土台まで入れたところです)

上顎:1本も歯がない場合

(なかなかいい感じです。出来上がりが期待できます!)

上顎:1本も歯がない場合

before

上顎:1本も歯がない場合

after

Iさんの場合は9本埋入してあります。

患者さんが怖がりの方のため、ここまでに1年かかっていますが、骨量がある方でなので、通常は6〜8ヶ月くらいでこのあたりまで治療が進んでくると思われます。

治療は最高の材質を使用していますので、上顎で250万円くらいになっています。

しかし、従来より3割ぐらいインプラントの費用は安くなっています。

この様に、我が三鷹インプラントセンターでは、歯が1本もない症例も年に20症例ほど行っています。

この方の様に三鷹市や武蔵野市はもちろん、杉並区、小金井市など、また最近では世田谷区、新宿区、豊島区などからもたくさん来院されています。

今一番遠い方は兵庫県神戸市の方が治療されています。

上顎:1本も歯がない場合

2010年06月12日:インプラントでまた喜んでいただけました!

・栃木県のTさん(69歳)
インプラントの6カ月の定期検診に来られました。
下顎に3本、左上に1本のインプラントを埋入された方です。
1月に治療が終了し、6か月の定期検診に来られました。
非常に喜んでいただけたようで、「何でもよく噛める。自分の歯のようだ!違和感も全くない。」という感想をいただけました。
わざわざ栃木から来院され、本当にありがたいことです。

我が三鷹インプラントセンターでは、Tさんの様に栃木や群馬、山梨、長野など、遠くの方もたくさん来院されています。ご期待に添えるようにスタッフ一同頑張りたいと思います。

インプラントでまた喜んでいただけました!

             TさんBefore

          ↓   ↓   ↓   ↓

インプラントでまた喜んでいただけました!

・川崎市のSさん(54歳)
1カ月後メンテナンスに来られました。
右下、右上に1本ずつインプラントを埋入された患者さんです。
今のところ良好で「なんでも食べられる。インプラントをして本当に良かった!」とのことでした。
本当にありがたいことです。
年内にもう1度メンテナンスの予約をして帰られました。

インプラントでまた喜んでいただけました!

             SさんBefore

          ↓   ↓   ↓   ↓

インプラントでまた喜んでいただけました!

2010年06月12日:国分寺市のNさん(75歳)

・国分寺市のNさん(75歳)
上部構造が出来上がりました。NPO法人の理事長の方です。
とっても綺麗に入っています。
写真をお取りしたところ、あとでプリントして下さい、とのことでした。
綺麗に出来あがったので、とても嬉しそうでした。

このように奥歯の見ない場合は、インプラントは特に有効ですので、ぜひ皆さん、インプラントをしましょう!

国分寺市のNさん(75歳)

               NさんBefore

            ↓   ↓   ↓   ↓

国分寺市のNさん(75歳)

               NさんAfter

国分寺市のNさん(75歳)

               上部構造が出来上がった状態

2010年04月24日:上顎洞底挙上術(サイナスリフト)

最近、上顎の歯のない方のインプラントオペが増えています。
多い日は1日3症例、上顎洞底挙上術(サイナスリフト)を行っております。

最近の上顎のサイナスリフトを行った症例を、ほんの一部ですがご紹介いたします。

≪Oさん/三鷹市/63歳≫

上顎洞底挙上術(サイナスリフト)

                    ↓   ↓   ↓

上顎洞底挙上術(サイナスリフト)

2010年04月24日:≪Kさん/国分寺市/49歳≫

≪Kさん/国分寺市/49歳≫

                      ↓   ↓   ↓

≪Kさん/国分寺市/49歳≫

2010年04月24日:≪Oさん/立川市/66歳≫

≪Oさん/立川市/66歳≫

                      ↓   ↓   ↓

≪Oさん/立川市/66歳≫

2010年04月24日:≪Nさん/昭島市/46歳≫

≪Nさん/昭島市/46歳≫

                    ↓   ↓   ↓

≪Nさん/昭島市/46歳≫

2010年04月24日:≪Uさん/青梅市/32歳≫

≪Uさん/青梅市/32歳≫

                      ↓   ↓   ↓

≪Uさん/青梅市/32歳≫

2010年04月24日:≪Hさん/高崎市/62歳≫ Before

≪Hさん/高崎市/62歳≫  Before

                      ↓   ↓   ↓

≪Hさん/高崎市/62歳≫  Before

2010年04月12日:江戸川区のKさん

江戸川区から来院されているKさん(63歳女性)の上部構造が入りました。
とても喜んでいらっしゃいました。
いつも遠くから来院して頂き本当にありがたい事です。

三鷹駅は総武線・東西線の終点なので、葛西からも東西線で1本で来られますのでとても速く便利です。

江戸川区のKさん

江戸川区のKさん

写真でも分かる様にKさんは上部構造にゴールド(金)を選ばれました。
ゴールドは材質も良く壊れにくいのが特徴です。
この様に患者さんのご希望に合わせてインプラントは3種類、上部構造は4種類からお選びいただけるようになっています。

2010年03月29日:上顎マグフィット(磁石)を使ったオーバーデンチャーの症例

武蔵野市在住のYさん(77歳女性)がインプラント定期検診とメンテナンスに来られました。
上顎はインプラントを2本埋入しオーバーデンチャー(磁石)にして、下顎は5本埋入してブリッジなどにした症例です。

上顎マグフィット(磁石)を使ったオーバーデンチャーの症例

上顎マグフィット(磁石)を使ったオーバーデンチャーの症例

上が術前、下が術後の写真になります。

上顎マグフィット(磁石)を使ったオーバーデンチャーの症例

上顎マグフィット(磁石)を使ったオーバーデンチャーの症例

この様に上顎に骨量や骨幅がない場合インプラントを2本〜4本埋入させて、オーバーデンチャーを作る場合も多いです。
Yさんもとても喜んでいました。

2010年03月25日:新座市のSさん

埼玉県の新座市から来院されたSさん(42歳女性)
右下三本欠損した部位にワンピースインプラントを埋入しました。

上が術前、下が術後の写真になります。

新座市のSさん

新座市のSさん

この症例の場合、
一括の場合、トータルで484,000円となります。

新座市のSさん

新座市のSさん

安い、旨い、早い・・・ん?
何かのコマーシャルのようになってしまいましたが(笑)
オペを行ってから2ヵ月半で上部構造まで仕上がりました。

2010年02月10日:両側の奥歯がないケース

中野区から中央線を使って来られているSさん(60歳)の右下の上部構造が入りました。

あまりに綺麗なので写真を撮らせていただきました!

両側の奥歯がないケース

                      ↓   ↓   ↓

両側の奥歯がないケース

「顔も撮りましょうか」と言うと、
「笑いながらいつも冗談ばかり言って・・・」と言っていました。

本当に明るく面白い方です。
最近は中野や八王子といった中央線沿線からいらっしゃる方が多くなりました。

これからもリーズナブルな価格でインプラントを提供していきたいと思います!

2010年01月19日:全体的にインプラント治療をした症例

西東京市在住のKさん(68歳女性)が6カ月の定期検診に来られました。
平成20年2月にインプラント手術をされていますので、もう2年もたつのですね、早いものです。

見た目も大変綺麗に仕上がっています。

全体的にインプラント治療をした症例

上が術前、下が術後の写真となります。

全体的にインプラント治療をした症例

全体的にインプラント治療をした症例

上顎に6本下顎に5本、合計11本のインプラントを埋入しました。。
この症例のように両側上下歯がなくて咬合が不安定な場合にもインプラント治療は適しているのです。

2010年01月14日:片側大臼歯に3本埋入した場合

稲城市在住のMさん(57歳女性)の治療が終了しました。
何故か多摩市や稲城市からは沢山の患者さんが来院されます。
東京にはたくさんインプラントセンターがありますが、我がインプラントセンターを東京の中から選んで頂き本当にありがたい事です。

上が治療前、下が治療後のレントゲン写真です。

片側大臼歯に3本埋入した場合

片側大臼歯に3本埋入した場合

この症例も昔なら義歯にしていたケースですが、今はインプラント治療があるので本当に助かります。

片側大臼歯に3本埋入した場合

Mさんも大変満足されて帰られました。

2010年01月14日:大臼歯一本を抜歯してインプラントにした場合

杉並区在住のBさん(37歳女性)の治療が終了しました。

Bさんから「インプラントにして本当に良かった。大満足です。相談から完成までの間、何の不安もなく安心して診療が受けられました。」とありがたいお言葉を頂きました。

上が治療前、下が治療後のレントゲン写真です。

大臼歯一本を抜歯してインプラントにした場合

大臼歯一本を抜歯してインプラントにした場合

この場合は左下1本、大臼歯を抜歯して2ヶ月半待ってからインプラントを埋入した症例となります。

大臼歯一本を抜歯してインプラントにした場合

大臼歯一本を抜歯してインプラントにした場合

一昔前ならブリッジにしていた症例ですが、今ではほとんどインプラント治療となります。
(そういえば最近ブリッジの形成をしてないなぁ・・・。)

2010年01月14日:上顎前歯、審美領域を失った場合

神奈川県の泰野市から来院されていましたIさん(53歳女性)の治療が終わりました。

IMG_0531a.JPG
前歯部がとても綺麗に仕上りました。
もともとこの患者さんは二年前他の歯科医院でインプラント治療をしてすぐだめになってしまい、我が三鷹インプラントセンターへ来院されました。

上が治療前、下が治療後のレントゲン写真です。

上顎前歯、審美領域を失った場合

上顎前歯、審美領域を失った場合

多少のプレッシャー(笑)はありましたがとても綺麗に仕上げる事が出来てほっとしているところです。

上顎前歯、審美領域を失った場合

この様に前歯部のインプラント治療は奥歯がしっかりしていないと成功しないという事です。

患者さんの中には奥歯はどうでもいいから前歯だけやってくれという方が最近増えています。
気持は分かりますが危険な事なのでよく考えてから予算に合わせた治療計画を立てるようすすめています。
Iさんからは「とてもきれい!本物の歯みたい。最初からここでやってもらえば良かった。」とおっしゃって頂けました。

2009年04月03日:上下左右歯を失った場合

武蔵野市在住のYさんが6ヶ月のメンテナンスに来られました。

H17年に最初のインプラント治療を行ってから4年が過ぎました。
このように上下左右多数歯を失っても、このように綺麗に歯列を回復することが出来るのです。
Yさん曰く「何でも良く食べれます!」との事です。

いつもまじめにメンテナンスに来られているYさん本当に感謝感謝です!

上下左右歯を失った場合

                      ↓   ↓   ↓

上下左右歯を失った場合

上下左右歯を失った場合

2008年12月27日:犬歯のインプラント治療

12月26日(金)
今日、一年前に右上の犬歯をインプラント治療したO君が
ダツリで来院されました。就職前にインプラント治療をして、
今は一流IT関係の会社で働いています。

ちょうど、1年が過ぎ、仮付けだったインプラントの被せものが
とれたので、メンテナンスと一緒に来院されました。

一年たってまったい異常がないので本付けさせてもらいました。
写真を見てもらえばわかるように非常に綺麗に仕上がっています。

よく数ヶ月から1年くらいでインプラントが取れてしまったとか、ひどい場合だと
1〜2ヶ月で抜けてしまったなんて話をよく聞きますが、わが三鷹インプラントセンター
では、ありえない事です!

何百本に一本くらいゆるんでくる場合がありますが、ちゃんと埋入しなおしたり
すれば、なんの問題もなくインプラントは定着するのです。
ひどい場合は「痛いのに無理やり上部構造をセットされて、すぐに駄目になってしまった。」
なんて事が起きないよう、数ヶ月は仮付けなどをして、かみ合わせやそのほかの状態を
みてから本付けしていくなど考えて治療して欲しいものです。

最後にインプラントはどう?とO君に聞いてみたところ、「とても快適です!
本当にやってよかったと思いますよ。何とか就職にも間に合ったし。来年
クリーニングに来ます。」といって帰られました。

BEFORE

犬歯のインプラント治療

犬歯のインプラント治療

AFTER

犬歯のインプラント治療

犬歯のインプラント治療

2008年12月27日:インプラントリカバリー

12月26日(金)
今日、一年前に右上の犬歯をインプラント治療したO君が
ダツリで来院されました。就職前にインプラント治療をして、
今は一流IT関係の会社で働いています。

ちょうど、1年が過ぎ、仮付けだったインプラントの被せものが
とれたので、メンテナンスと一緒に来院されました。

一年たってまったい異常がないので本付けさせてもらいました。
写真を見てもらえばわかるように非常に綺麗に仕上がっています。

よく数ヶ月から1年くらいでインプラントが取れてしまったとか、ひどい場合だと
1〜2ヶ月で抜けてしまったなんて話をよく聞きますが、わが三鷹インプラントセンター
では、ありえない事です!

何百本に一本くらいゆるんでくる場合がありますが、ちゃんと埋入しなおしたり
すれば、なんの問題もなくインプラントは定着するのです。
ひどい場合は「痛いのに無理やり上部構造をセットされて、すぐに駄目になってしまった。」
なんて事が起きないよう、数ヶ月は仮付けなどをして、かみ合わせやそのほかの状態を
みてから本付けしていくなど考えて治療して欲しいものです。

最後にインプラントはどう?とO君に聞いてみたところ、「とても快適です!
本当にやってよかったと思いますよ。何とか就職にも間に合ったし。来年
クリーニングに来ます。」といって帰られました

BEFORE

インプラントリカバリー

インプラントリカバリー

AFTER

インプラントリカバリー

インプラントリカバリー

2008年12月06日:上の歯が全部無い場合!!

武蔵野市在住のKさん(40歳)がメンテナンスとダツリで来院されました。
上顎8本と科学両側4本の計12本のインプラントを入れた方です。
特に上顎は両側サイナスリフト(上顎洞底挙上術)、前歯部は鼻腔底挙上術をされた患者さんです。
 

上顎はブリッジタイプ(固定式)を望まれたのですが(年齢が若いため)顎提の高さがないのと、反対咬合を正常に戻したので、少し長い歯になってしまっています。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

上の歯が全部無い場合!!

上の歯が全部無い場合!!

最初は発音、食事をするときなど違和感があったそうですが、今ではかなり慣れてきて何でも食べられるようです。

このように骨幅、骨量がなくても、技術があればほとんどの症例でインプラント治療は可能なのです。
よく「上顎は骨がないからインプラントは無理なので入れ歯にしましょう」と言われたんですけど、、、という話を聞きますが、それはその先生が上顎洞底挙上術などができないからそう言っているだけなのです。

2008年12月06日:上の歯が全部無い場合!!

武蔵野市在住のKさん(40歳)がメンテナンスとダツリで来院されました。
上顎8本と科学両側4本の計12本のインプラントを入れた方です。
特に上顎は両側サイナスリフト(上顎洞底挙上術)、前歯部は鼻腔底挙上術をされた患者さんです。
 

上顎はブリッジタイプ(固定式)を望まれたのですが(年齢が若いため)顎提の高さがないのと、反対咬合を正常に戻したので、少し長い歯になってしまっています。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

上の歯が全部無い場合!!

上の歯が全部無い場合!!

最初は発音、食事をするときなど違和感があったそうですが、今ではかなり慣れてきて何でも食べられるようです。

このように骨幅、骨量がなくても、技術があればほとんどの症例でインプラント治療は可能なのです。
よく「上顎は骨がないからインプラントは無理なので入れ歯にしましょう」と言われたんですけど、、、という話を聞きますが、それはその先生が上顎洞底挙上術などができないからそう言っているだけなのです。

ページTOPへ