三鷹審美歯科センター

岡先生のなんでもQ&A

岡先生のなんでもQ&A

« インプラントの手術を検討中なのですが、どうしても怖い気持ちがぬぐえないのですが…   武蔵野市在住Aさん(60歳) | | 岡先生は1年間に何本くらいインプラント治療を行われているのでしょうか? »

 

Q:看板にインプラントと書いてあったので、インプラントをお願いしたいのですが、「骨がないから入れ歯にしましょう」と言われてしまいました。

アゴの骨がないという理由でインプラントを断られるというケースは多いのでしょうか?


断られたという話はよく聞きますね。
 今は骨がなくても色々な方法でアゴの骨を作ることが出来ますから、インプラントを入れることも出来ます。あきらめずに専門医に相談してみてください。
 むしろ問題なのは、無理なインプラント治療をしてしまった場合ですね。そのような患者さんからの相談も近頃は多くなってきています。そのような患者さんが難症例となってしまうケースも多いのです。できれば、そのような状態になる前に相談していただければ、治療費や手術の面でも面倒なことも少なくてすむと思います。

コメントを投稿

このブログの投稿者として登録して頂ける方は上記リンクよりアカウントを取得してください。オーナーの承認により、認証などの手続き無しにコメントを投稿することができます。 (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)